2013年06月20日

陰謀論とかが今、流行り

俺の中では


なんか、いろいろ陰謀めいた番組とか、なんでも、信じるか信じないかあなた次第の番組が出て、あぁ〜と思ってたりするんですよ。
なんか調べてみたら、われらが山本弘さんのブログに山本弘のSF秘密基地BLOG:2012年11月04日 があって、いろいろ否定されていた。
あぁ〜イルミナティカードって、ちゃんとしたカードゲームだったんだ。正直しらならかったorz
この記事の件では、俺も支持するところがある。
911のことだったり、wwwのことだったり。

山本さんのブログを少し見たけど、オカルトは好きだけど、陰謀論は嫌いらしい。

ちなみに、リンク先に、マイクロソフトの中傷って言っているけど、さすがに、無許可にマイクロソフトの名前を出すはずないでしょう?
つまり、このくらいなら、問題ないと(マイクロソフトは)思ったんでしょう。
#アメリカでは、当たり前の陰謀論(ファンタジー)だから
スタバ(あえて、名前は出していない。多分許可を得られなかったからだと思う)のロゴの件も眉唾物だけど、ロゴをひっくり返してみると…
でも、再放送の時、マイクロソフトの部分は省略されたらしい。
日本マイクロソフトの許可をとっていなかったのかな?
続報として、山本弘のSF秘密基地BLOG:2012年12月16日のリンク先に、
“ビル・ゲイツのワクチン普及は人口管理の陰謀” テレビ東京「やりすぎ都市伝説」に日本マイクロソフトが協議申し入れ ゲイツ氏「全く逆」 : 中二病速報
やっぱり、日本マイクロソフトの許可を得ていなかったみたい。
だけど、そりゃ〜ゲイツが本当のこと言うはずないでしょう。
むしろ、ジョークを言っていたのかもしれない。
あと、この後の続報もない。
もし、あれだったら、名誉棄損で訴えられるはずなのに、その情報もない。

んで、山本さんに反論するわけじゃないけど、

ちなみに関暁夫は、「都市伝説だって放送開始した当初、みんなは「ウソだよこんなの」って言ってたけど、どうやらウソじゃないなと気付き始めたんだよね」「『やりすぎ都市伝説』をただのテレビ番組、バラエティだと思うな!」などと発言している。『やりすぎ都市伝説』はただのバラエティじゃない、俺の言っていることは真実だぞ、と主張しているのだ。
俺は、この部分がよくわからない。
リンク先を読んだけど、どこにも、「俺の言っていることは真実だぞと」とは、書いていなかった。
#俺の読解力が落ちたか?
俺的には、自分で探して、自分なりに考えなくっちゃいけないということを言いたかっただけなんじゃないかな?
っていうのを、前回の放送(2012年12月21日)で言っていた気がする。
この放送も、全部が全部本当ではないし、うたぐってみるのも大切である。
なので「信じるか信じないかあなた次第」なのである。
まぁ〜TVというメディアで、出しちゃったのは、ある意味、問題っちゃ問題なんだけど。

この理論で行くと、ホンマでっかTVも悪いような気がする。
そのことについては、どうなんでしょう?

なぜ、いまさら、こんなことを書いているかというと、子宮頸がんワクチンが今問題(子宮頸がんワクチン接種の勧奨を中止:日経メディカル オンライン)になっているじゃないですか?
昔、俺のブログで、こんな記事を書いたけど、あぁ〜って感じです。
実は、この製薬会社の株主一覧を探してみたんだけど、俺の力不足で見つけることができなかったorz
以前から、子宮頸がんワクチンについていろいろ調べてみたんですよ。
  1. 接種しないといけないのか?
    これについての疑問で、がんの統計とかを調べてみました。
    こういうところを、調べてみたら、子宮頸がんは、わずか数%。
    サルでもわかる子宮頸がんワクチン | 少女たちを薬害から守ろう!とかを見たり、
    子宮頸ガンワクチン接種は慎重に!を見たり、
    実際の薬品会社の資料を見たりして、自分なりにこのワクチンは受けても意味がない(むしろ、副作用のリスクが高い)ことを判断しました。
  2. 何で、そんな大々的にCMをしないといけないのか?
    これは、裏がとれていないので、私の想像でしかないのですが、利権が働いているんだと思う。
    打たせないとまずい状況に追いやられていると思うのが自然な発想。
    わざわざCMまで流すものもないでしょ?
    だったら、風疹の予防ワクチン(もうやってる?)とか、インフルエンザ予防ワクチンとかのCMを大々的にやったほうがまだましでしょ?
    #もっとも、インフルエンザ予防ワクチンは、あんまり効果がなかったので、打たなくなりましたが
    ##今はやりの風疹もどうなんだろうって思っちゃうんだけど、調べていないorz
ということで、自分で判断し、実行することが大切だと思います。

まぁ〜どれが真実で、どれが嘘なのかを取捨選択することが、大事なんだなぁ〜と思っているんですよ。

そういえば、ガープスの表紙が、三角だったなぁ〜。いまさらだけど。
posted by KarkWind at 19:18| Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。